30代 引きこもり主婦のブログ

1人娘の母親です。ママ友もおらず。無趣味。外出もできず。

診察日

こんばんは。

今日は精神科通院日でした。

午後からの診察で午前中は完全にゴロゴロしていて起きたのは予約時間ギリギリ💦

行くか迷ったのですが

土曜日の先生から平日の先生に戻って安心したのと薬を貰わないと生きていけないので途中下車しながら何とか辿り着きました。


元の先生は色々話を聞いてくれる先生で、これからまた一緒に少しづつやっていきましょうとのことでした。


少し外に出られる様になったので働きたいと話したらまだあなたには無理だと言われてしまいました😅


去年も仕事と主人の実家に馴染めなくてストレスでおかしくなってしまい1ヶ月入院したのでのんびりしたほうがよいことはわかっているのですが。。。


そしえ最近、夜眠れなくて困っています。

私はブロチゾラムとフルニトラゼパム、コントミン、頓服でレボトミンという眠剤を服用しているのですが、それでも中々眠れなくて困っています。先生に言ったのですが結構出してるからな〰もう少し様子を見ましょうと言われて診察は終わりました。


そして帰り際駅のホームで娘の携帯から電話が。

鍵が無くて家に入れないと😱💦


帰りに諸々買い物もしたかったのですが、娘が泣きそうな声で電話してきたので地元の駅に着いてタクシーを使って帰りました。


すると娘はマンションのロビーで座っていて(オートロックは知らない人に入れてもらったらしい😅)怒りながら今日私は待たされて疲れたから塾は行かない‼と宣言してきました。

私は待たせてしまったことに罪悪感もあってお休みさせることにしました。


その後主人から電話があり娘から電話があったと言うので塾はお休みさせたよ、と言うと、何でそんなことぐらいで休ませるんだ‼高い月謝払ってるんだぞ‼とお叱りを受けてしまい。。。帰ってきてからも娘に、何で今日は休んだんだ?!としつこく聞いている主人にうんざりしました。


たまには休みたい時もあるよ、ね。娘。