30代 引きこもり主婦のブログ

1人娘の母親です。ママ友もおらず。無趣味。外出もできず。

友達と仕事と病気

大学時代の友人が京都からお子さんを連れて遊びに来てくれました。夜は子供たちをパパに見てもらいご飯を食べに行きました。



久々の外食とお酒でした。


そこで笑いながら言われたのが、「○○ちゃん相変わらず友達おらんやろ〰。」


私的にはかなりショックでした😅友達がいないのは確かなのですが、少なくともその子とは仲良くしていると思っていたからです。なぜそう思わせてしまったのだろう。。。冷や汗がでました💧

動揺してしまい返答に詰まり「う、うん。」と返すのみで精一杯でした。


その友人が東京に来るときは毎回うちのマンションのゲストルームを貸しているのですが、何日かの滞在中、私たち家族と過ごすのは1日のみでそれ以外の滞在中は別の友人達と過ごしている様です。


パパはもう貸すの止めなよ、と言います。

私も友達発言がもやもやしてしまい(笑)💦いや、図星なのですが、地味に傷ついてしまったのでした。ポンコツですね。

帰り際に友人はまた来るねーと笑顔で帰っていきましたが。。。悪気は無かったのかな。

私の気にしすぎかな。




先日病院でもらってきた子どもの学童の役所に提出するための診断書です。鬱病かと思っていたら双極性障害でした。

確かにそんな薬を飲んでいるなといった感じです。


そして私は11月から週に三回、仕事にでることになりました。12月はヘルニアの手術があるのでまたすぐお休みになってしまうのですが。

仕事のない日は寝たきりです。。。💧

もう既にそこでの人間関係も辛いです。またこれまでと全く違った分野の仕事なので勉強も必要で。。。精神科の先生には怒られましたが躁転している時だったので止められませんでした😅


眠剤飲んでも夜は眠れずこのまま仕事に行く感じです。


今日行ったら明日はお休みです。

それを励みに頑張ります。