30代 引きこもり主婦のブログ

1人娘の母親です。ママ友もおらず。無趣味。外出もできず。

エアロバイク

こんばんは。


昨日の疲れもあり今日は午前中お布団にくるまって寝込んでいました。お昼空腹で目を覚まして、コーヒーとバターたっぷり食パン二枚とサラダチキンとキャベツサラダを物凄い勢いで食べました😅


引きこもっているのにこれは流石に食べ過ぎた💧と思い、先日、引きこもりでも運動不足解消できるようにと旦那さんに買ってもらったエアロバイクに乗ることにしました。

炭酸水を飲みながら30分位漕いでいると汗をかいてきて体重を測ると0.5キロ減っていました。

ちょっと嬉しくなってまた30分ほど漕いでまた体重計に乗るともう体重は変わらず。。。途中お水やらコーヒーやら飲みながらなので水分採りすぎなのでしょうか😅


エアロバイクはお休みしてまた寝ようと思ったら、卵と牛乳が無いことに気がつきました。

毎日娘は牛乳を飲むし、学童のお弁当には甘い卵焼きを入れているので買いに行かなくては、、、ということで徒歩5分のスーパーまで買いにいくことにしました。


ここのスーパーは割りと小さめで、娘と同じ歳&同じクラス&同じマンションのママが働いており、私は以前まで顔を合わせるためお化粧をしてスカートを履いてここのスーパーに通っていましたが、今やノーメイクにTシャツジーパンで

す。


変わらず挨拶をしてくれる姿に働けるっていいなぁーと憧れを感じるのでした✨


そしてスーパーから帰る際にふと気づいたことが。

行くとき通った道を自転車で何度も通る男性の姿が。。。😱そしてその男性は私の向かいで一旦、距離は離れていたんですが停まったんです。その後その男性はUターンしていったのですがその男性がまだいる💧ただ道を間違えたのかな位にしか思っていなかったのですが、明らかにぐるぐるこの辺りを回っている。。。ここは塾も学童も小学校もあるし何だか不安...。


家に帰ろうと思ったのですが、一人で帰ってくる(学童から自宅は近くです)娘のことが心配で帰る時間より大分早かったのですが思わず迎えに行ってしまいました。


私はうつ病で働けないと学童に申請していて、また引きこもっているため、めったにお迎えには行かないので(娘ごめんよ😢)

久々のお迎えでこんな格好では先生にどう思われるかわからないと感じ一度家に帰ってスカートに着替えてからのお迎えに。


明日は娘の塾があるのですが、やはり心配なので学童にお迎えに行って塾も送り迎えをしようと決めました。